プリンター故障

ずっとA3プリンターが欲しいなーと言っていたせいか
インクジェットプリンターが故障してイエローだけが出なくなりました。

何度ヘッドクリーニングをしても同じ症状だったので諦めて新しいプリンターをチェック!

使っていたのが2010年発売のCanon MG6130
実はブラザーのA3印刷タイプが欲しかったのですが、コストパーフォーマンスと実用性で
結局2014年発売のcanon MG6730に決めました。

そしていざ購入の前にできることだけはやっておこうと
ヘッドを取り外してお湯で丁寧にインクを吸い取ったところなんと無事に復旧しました!

ここ最近使ってなかったのと寒くなったので中で固着したもかもしれませんね。

本当はロスカットが大事なんでしょうけど、物は大事にということで
1度でなくなったイエローに注意しつつ、もうしばらく使ってみようと思います。

Canonさん是非背面トレーを復活させて下さい。。。

検討した機種

できれがこれのFAX無しが欲しい。。